たまたま出逢った

ニカちゃんを見つけた過去の自分を褒める毎日

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

わたしも懐かしのバトンをしたくて、お借りしました。



じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

アール

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

好きなところ:まず大前提として可愛い。アイドルとしては正直もっとほかにプロ可愛い人いっぱいいるけど、ニカちゃんは人間味のある可愛さで溢れてると思ってる。あとは、照れ屋なところ。競争のない世界を愛するところ。優しい言葉はそんなに言えないけど、行動がさりげなくすごい優しいところ。一度惚れ込んだ物や人をずっととても大切にするところ。気を許した人と話すときのもちゃもちゃした可愛いしゃべり方。見た目ももちろんすきだし、これ以上はキリがないです!

担当になったきっかけ:ニカっていうニックネームを知ったから。いくつかキスブサみてて、自分のかっこいいを押し付けるせいで下位ばっかり獲って拗ねてる人が二階堂くんって覚えてて。そんな我が強くていつもふてくされてる人のニックネームがニカっていうすごく可愛いもので、ファンの人たちからはさらに可愛く ニカちゃん とか呼ばれてるらしいって知ったときの衝撃はすさまじかった、ギャップありすぎる。そこからはニカちゃんっていうニックネームの答え合わせをするみたいに可愛いところが次々と目について、引き返せないところまで可愛いポイントを貯めてしまった感じです。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

中学2年生のときに嵐をすきになってジャニオタデビューしました。きっかけは、翔くんがだいすきな友達に布教されていろいろみるようになったこと。相葉すごろくしてる嵐をみて、この人たちめっちゃおもしろい!!すき!!!となりました。

 

【担当遍歴】

相葉雅紀(嵐) →二階堂高嗣(Kis-My-Ft2

6年間だいすきだった相葉くんを降りたけど、不満があって降りたわけじゃないから、ニカちゃんに出会ってなかったらたぶん今でも相葉担だったと思う。 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・ニカ千

素直な千ちゃんはニカちゃんの素直じゃない態度がちょっぴり寂しくて、照れ屋なニカちゃんは千ちゃんの真っ直ぐな愛情が恥ずかしくて仕方ない。そんな対照的な2人は占い師に前世兄弟って言われたんだって。それに対する反応も、ニカちゃんは「そんなわけなくない?(笑)」で、千ちゃんは「やっぱりニカ千は特別…♡」だから、もうどこまでも本質が逆走する。正反対だけど、相手の隣にいるのは自分だとお互いに自覚しているとにかく尊い2人です。

・ニカ玉

お互いにあんまり興味がない。とにかく会話が浅くてどぬるい。下ネタ話すときだけ共鳴する。勝っても別に嬉しくないし負けても別に悔しくないそこに意味なんてない小競り合いで暇つぶしをする2人がすきです。

 

【1番心に残ってる現場】

新春Kis-My-福袋 〜今年もよろしくThank youじゃん!〜

何も見ないでこのフルタイトル記せるくらいすきで未だにロスってる(笑) 曲も立ち位置も毎回違うから毎回ドキドキワクワクして、福袋っていうコンセプトに忠実な感じがすごくすきだった。和服だいすきだから袴着てるの最高だったし。 ちょっとまあ、節度守って!ニカちゃんのこと引っ掻いたりしたら許さん…!って心穏やかでいられない部分もあったけど、でもそれを上回るくらい素敵な思い出がいっぱい! 初遠征、初アリーナクラスっていうのもあって新春イベは特別です。


【初めて行った現場】

嵐の2010年のツアー、風景コン。大阪2日目だったかな。

キラキラしすぎてて本物みてもあんまり実感わかなくて不思議な気持ちだった。スタトロの柵に腰掛けてるにのちゃんの潰れたお尻見てやっと、嵐も同じ世界に生きてる実在する人たちなんだな〜と思った。


【最近行った現場】

アイスクリームツアーのオーラス


【次行く現場】

予定がない。キスマイちゃん、早く何か発表してほしい〜!


【記憶に残ってるファンサ】

ジャーニーコンでニカちゃんが団扇みて、うんうんって頷いてくれたこと。顔がちょっと険しくて自分のファン見つけたのに全然嬉しそうじゃなかった(笑)そのあとアンコールでスタトロが奇跡的に目の前で止まって、ちゃんと目合わせて手振ってくれたのも印象に残ってる。ほんとにすっごい嬉しくてネバギバのサビだったことも覚えてるし、このことはたぶん一生忘れないです(重)

自分じゃないのだと、この日一緒に入った千賀担のおばが千ちゃんに投げチューされてたこと。王子様みたいな投げチューで背後に薔薇をいっぱい背負ってたのが見えた。超アイドルだった。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1 Crush!Crush!Crush!

一目惚れ(?)した!1回目聴いたときに今までの人生で聴いた全音楽の中で1番すきって思ったし、今でもまだその1番を塗り替える音楽に出会ってない。すきな曲の順位ってわたし本当にそのときの気分でころころ変わるんだけど、この曲は不動の1位。圧倒的にすき。メロディーも音も歌詞も歌割も全部すきです。

2 Diamond Honey

この曲踊ったらすっごく素敵だと思う。みたい。  

3 I Scream Night

エモい。 


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1 最後もやっぱり君

ニカちゃんは演じるように踊る人だと思ってるんだけどこの曲は顕著。間奏部分とか、歌詞がないところの表現の仕方がすごくすき。

2 MU-CHU-DE 恋してる

何回でも言うけど、僕ならもう君に決めたんだの「決めたんだ」が最高すぎる。ガオー

3 Flamingo

全体的に美しすぎて!「関心のない素振りして」のところの足で蹴る振りが軽やかで綺麗ですき。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ヲタクだったってIt's Alright!

 

【1番好きなペンライト】

ないな〜(笑) アイスクリームのペンライトは、嵐コンのも含めて今まで持ったものの中では1番可愛かったけど、とにかくかさばったからすきかと言われると微妙。

 

【1番好きな衣装】

・デビューコンの片袖だけない白の衣装

・スノドコンのブラホワで着てた衣装

 

【よく買う雑誌】

レギュラーで出てる雑誌は写真がすっごくすきな雰囲気じゃない限りあんまり買わないな〜レギュラーじゃない雑誌で表紙になってたり、特集組まれたりしてるものは結構買う。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO

降りたあとも嵐関連のものは1つも売ったりしてないけど、今後送り出すことになったとしてもこれは絶対手元に置いておくと決めてる。日の暮れ方とセットリストがきれいに噛み合ってて、野外ライブである意味を感じることができるから国立での公演の中で1番すき。

・ V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny の打ち上げ映像

突然のV6!(笑)V6すき〜! 6人だけで打ち上げしてる映像で、これは本当におもしろすぎてしんどいやつ。下手な関西弁しゃべってる森田くんのおもしろさが神がかってて、何回見てもめちゃくちゃ笑っちゃう。みんなやりたい放題で結構カオスな中、黙々とご飯つくる岡田くんが完全に武士。動じない。

キスマイBUSAIKU!? 2015年3月5日放送回

中居さんがマイコになってるドッキリ。ニカちゃんのキスシーンみれるし、リップ音聞けちゃうし、キスマイちゃんがみんな可愛いくてこの回だいすき。中居さんがキスマイちゃんを可愛がってくれてることが伝わる素敵な回です。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

中学生からジャニオタだから何もない。

 

【最近気になっている子】

この人って思ったらその人だけになりがちだから、新しく気になる人はいないな〜

 

【最後に一言!】

わたしはジャニオタじゃない青春を知らないんだけど、違ったらどんな感じだったのかすごい気になる(笑)何にたのしみを見出してたんだろ〜??