たまたま出逢った

ニカちゃんを見つけた過去の自分を褒める毎日

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

最高の夏が終わってしまったーーー!!!本当に最高で最高で最高だった!つまりは最高だった!!!(笑)こんなに楽しいこといっぱいでいいの?って感じの夏!

本当は東京最終日で個人的オーラスを迎えるはずだったのに、案の定ロスがすごくて、福岡公演3日前に急遽福岡行きを決めたのです。

去年もはじめは行くつもりのなかった東京に行ったし、キスマイごとのときだけ発揮される自分のフットワークの軽さにビビると同時に、行きたいって思ったときに行けるってすごく幸せなことで、素敵なご縁に恵まれてるなと思う。ありがとうございます。

 

記憶力がひどいのでこのとってもたのしかった夏の思い出をブログに残しておきたいけど、語彙力もひどいのがつらい。

 

 

・"5th "Overture

初日はオープニング映像叫び声なかったのが、2日目から変更になったのかな?

ニカちゃんの「わーーー」が、ぶりっこしてなくてテンションもそんなに上がってない軽く棒読みの「わーーー」ですきだった(笑)

キスマイちゃんたちのオープニング衣装なんか風船プカプカ浮いてたけど、あれでスタンバイしてるって考えたらめっっっっっちゃ可愛くない?どのタイミングで風船装着するのかな?円陣組むときはついてないよね?絡まっちゃうもんね(笑)隣のメンバーと風船絡まっちゃってあーあーあーってなってるキスマイちゃん見てみたい(笑)

 

・YES! I SCREAM

今年もやっぱり吊られてたーーー!!(笑)フライングで急降下するとき、毎回双眼鏡覗きながら「がんばれー!!!」って言って応援してたら、オーラスの日はこれでニカちゃんの応援最後だ…と思うとすごい寂しかったな。子離れする親の気持ちってこんな感じかな…

 

・Summer Breeze

ニカちゃんがひーくんの手にちゅーしてたね!ニカちゃん今回のツアー、去年とは打って変わって惜しげもなくキス顔披露してくれてるけど何があったの?(  ˙◊˙  ) 

 

・Gravity

 

・Kiss魂

「キッスだま(しぃ)」のみっちゃんに抱き捨てられて、裸でシーツにくるまってるおんなのこたちが大量にいたよ。

 

・キスウマ

スクリーマーズとちゅっちゅして、最後の んっぱー で1人モニターに抜かれるのがニカちゃんだった日、本当に可愛すぎて無理だった記憶…さっきまで全然ちゅっちゅしてなかったのに、んっぱー はやるんかい!って、もうめっちゃ可愛くて、まず大前提としてお顔が可愛いくて、そこにさらに んっぱー までしてくれてもう本当に可愛さで溺れた。

 

・メガ☆ラブ

ニカちゃん位置ズレなしの日、ずーっといてくれたのがうれしくて泣いちゃいそうだったけど、なんとか堪えて「L・O・V・E  LOVE!」ってメガホンで愛を叫べたし、ニカちゃんメガホン耳にあてて聞いてくれたし、何この幸せな演出って感じだった( ;  ; )ニカちゃん!すき!あいしてる!をニカちゃんがうんうんって聞いてくれるなんて最高すぎでしょ~

この曲になると、優しく丁寧に「L・O・V・E LOVE!」の誘導をしてくれるたかしおにいさんのキャラが乗り移るのなんだったの?可愛い。

 

・最後もやっぱり君

すき。だいすき。ニカちゃん踊ってるっていうよりストーリーを演じてるから。

 

・ガヤさんソロ

映像怖かった…

ジャーニーのときも思ってたんだけど、たいぴちゃんってソロのとき姫感すごくない?なんで?

 

・横尾さんソロ

横尾さんかっこいーーー!!普通に歌うまくない???

あと、板前けんとの投げるお寿司がまあまあのスピードで笑った。

 

・ニカちゃんソロ

ジョッシー!!!国宝級に可愛い!世の中にはあんなにかわいいこがいるんだもんな。あー女でごめん。

周りから可愛いって口々に聞こえて、わたしニカちゃんじゃないけど、でしょ?ってめっちゃドヤ顔してしまったよ~(笑)

同担拒否(?)なジョッシーちゃんミラクルハイパーマックスキュートだった。「た、た、た、たたたまちゃんすきな人…っ?」ってさ、はーん可愛い♡

お尻振ってるのがモニターに抜かれるところ、ゆらゆら揺れるプリーツスカートとニーハイの間から見える太ももが綺麗すぎて愛しくて苦しい( ;  ; )絶対領域( ;  ; )

あと、「手拍子して~私のファンじゃないよって人もして~」って言ってたけど、たぶんニカちゃんのファンじゃない人はいると思うけど(ひどい)、ジョッシーのファンじゃない人はいないと思うよ。

曲終わって暗転した後もおんなのこ走りで裏にはけていく完成度の高いジョッシーちゃんの姿忘れられないです。

いつかニカちゃんソロ曲を…!って言ってたら案外早く実現されたから、この先実現してほしいリスト(音楽活動編)、今のところ「ニカちゃんセンターのシングル曲」だけになった!時間はかかってもいつか叶えばいいな、みてみたいなと思うし、いつか実現すると信じてる!

とにかく、緑色のペンライトで埋め尽くされたドームは本当に綺麗でとっても感動したし、どうしようもないくらいに嬉しかったです。ニカちゃん、素敵な景色を見せてくれてどうもありがとう。

 

・お玉ちゃんソロ

白のペンライトめっちゃくちゃ綺麗だったー!!!

初日は黄色だったのに、公演を重ねるごとに白になっていってすごく感動したな~白にこだわってたお玉ちゃんの目にはどんな風に映ってたのかな~?

あと、近くの玉担さんがわき毛の話してて面白かった。「ちょっと生えてたね可愛い」って赤ちゃんに乳歯生えてきたのを見つけたときみたいなテンションで言ってた。

 

・WANTED

ラップだったり、バーンだったり、エエエオーだったり、ニカちゃんおいしすぎ!ありがとう!

ニカちゃん位置ズレなしの日があって、ポップに踊ってるニカちゃんキラキラしすぎててわたし自分の目にラメか何か振りかけちゃったかな?って思った。それくらいの輝きだった。

ニカちゃんはハート狙い撃つタイプじゃ全然ないけど、流れ弾で目もくれずにしれっと撃ち抜くから本当にタチが悪い…

 

・Shake it Up

 

・MU-CHU-DE 恋してる

耳めっちゃ可愛かったな~♡

初日、ほかのメンバーは超可愛く耳付けてる中、ニカちゃんだけハットの上から付けてて絶望したけど。何それ?全っっっ然可愛くないよ!?!?!?って思ってたら、奇跡的にハットから耳が滑り落ちてハット取って自頭に付け直してくれた!わたしの怨念がハットと耳の間に潤滑油を一滴垂らしてくれたのだと思う(?)自頭に耳付けたニカちゃんは飼いたさしかなかったです。

あと、全体的に振り付け素晴らしすぎな。僕ならもう君に決めたんだの「決めたんだ」最高すぎない?ガオー極めすぎてて、もうほんと食べて…って感じだったから。

 

AAO

 

~MC~

怖い話苦手だからつらかったけど、お玉ちゃんがめっちゃ可愛かったです。お風呂が沸きましたの前のエレクトリカルパレード歌うお玉ちゃんの可愛さ何あれ。プリンスが怖がってるんだから誰か早急に解決策を提案してあげてください(甘)

ニカ千ちゃんのもみっちゃんのも怖かったけど、最後の最後にニカちゃんが最終兵器を出してきてあまりのこわさに泣いてしまった(笑)話し方が無駄に上手いの本当にやめて(笑)心霊現象より人為的現象が怖いっていう世の中の真理だったと思う。真面目に。

あと、ニカちゃんバースデーね!!普段端っこに行きがちなニカちゃんがキスマイの真ん中でみんなに愛されてる場面にわたし本当に弱いのです( ;  ; )一生忘れられない素敵な思い出になったよ~!

ニカちゃん絶対いやな顔するだろうなって思ってたけど、案の定、バースデーソング流れたときのあの顔!(笑)予想してた顔と1ミリも違わなくて逆にびっくりしたわ(笑)

ドームのあの空間すごく優しい空気流れててよかったな~照れ屋で上手く表現できないニカちゃんをメンバーもすのちゃんもファンも、見えないけどきっとスタッフさんもみんな理解してて、温かく見守ってる感じ。すごく幸せな空気だった。

このニカちゃんバースデー企画は、後の8月11日の千ちゃんキスログでわたし的フィナーレを迎えるわけですが。

「誰の誕生日よりも大事な日!」でニカ千♡ってなって、「ニカ、すっごい喜んでたよね!」で、ニカ千( ;  ; )ってなって、「ニカに最高の誕生日をありがとう!」でニカ千んんんんんん…!( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )ってなった。隣にいつも千ちゃんがいてくれてニカちゃんは幸せ者だな~うれしい。

 

・夕空

ニカちゃん目がキラキラ?ウルウル?してて何考えながら歌ってたのかな?

階段みたいなところに座るニカちゃんの脚がやっぱり長くて、なんて恵まれた骨格の持ち主なんだろう(顔でかいけど)って思った。

 

・すのちゃん

・舞祭組ちゃん

日替わりだったから毎公演ワクワクしたよ~

舞祭組ちゃん、みんなに愛されててすごくすごくうれしい!全力で歌って踊る舞祭組ちゃんほんとーうにかっこいいな!

わたしはKis-My-Ft2で舞祭組の4人がだいすきだし、これからも一緒に大切にしていけたらいいなって思う。

 

・みっちゃんソロ

「あー間違えちゃったよー」なみっちゃんになんてナチュラルな人なんだ…!ってめちゃくちゃキュンとした。

みっちゃんってチャラい北山先輩キャラなのに、作るラブソングがめちゃくちゃ真っ直ぐで愛情深いのどういうつもり?軽率にすきになっちゃうから!

 

・宮っちソロ

本気でめちゃくちゃ最高にたのしかった!正直1番たのしかった!(笑)

オレンジサイリウムのガチ勢の方々がたくさんいて、宮っちがとってもうれしそうで、わたしまでうれしかったし幸せだったよ~

 

・千ちゃんソロ

初日、センステ目の前の席だったのね。赤いハット被ったイケメン出てきて超ビビった。

ニカちゃんって気づいたとき?????ってあわあわして、そのあとの千ちゃんの「ニカありがとう」で思考停止して、ニカちゃんの照れ笑いで再起不能になったのもいい思い出です。

でも初日のこのやりとりは序章にすぎなくて、「生まれてきてくれてありがとう」だったり、千ちゃん「今日はニカが何か言って」ニカちゃん「…だいすきだよ」だったり、お互いのすきなところ言い合ったり、その瞬間はまだ2人にしかわからない意味深な言葉を投げてみたり(靴紐事件)、もうほんとにさ………しんどいふつうに………

「だいすきだよ」に関しては、尊すぎて意味がわからなすぎてテンパってとっさにクルって後ろ向いちゃったから、それ言われた千ちゃんの顔をしっかり見れなかったのが悔やまれる…たぶんこれ以上ニカ千摂取しちゃうと危険って身体が察知して反射的に後ろ向いちゃったんだと思う。

あーーーなんか、ニカ千って一生青春するんじゃないかなって思った。2人だけで(重)

照れ屋なニカちゃんと素直な千ちゃんっていう正反対の2人が一緒に同じ道を自転車二人乗りして進んでいくのがニカ千なんだよ。眩しすぎる…目が焼けそう………!

あ〜カルピスウォーターとシーブリーズがほしいよ~〜〜!!

 

・シャラサマ

後にあんな戦が巻き起こるなんてこのときはつゆ知らず、呑気にペンライト振り回してた(笑)狩猟民族の生態隠してかわいこぶってシャララ~ってペンライト振ってたと思うと自分のことながらおかしくて笑っちゃう。

 

・DREAM STAGE

・Flamingo

アルバムで聴いたときからめちゃくちゃだいすきだったんだけど、パフォーマンスみてもっともっとすきになった。

鳥籠の中で踊るキスマイちゃんたち美しすぎて。千ちゃんが付けた振りすごい綺麗。

最後のニカちゃんのソロダンスもとってもしなやかで儚くて素敵だったな〜

あれはやっぱり千ちゃんのご指名なの?そこ超重要なんだけどどうなの?メンバーの中で1番アーティスティックな千ちゃん(ニカちゃん談)がニカちゃんでいこうって決めたの?

 

・藤北曲

ちょーかっこいい!2人揃ったときの貫禄が並外れてるもんね。

インディアン帽のみっちゃんとサングラスかけてるシティガイなガヤさんが異質で不思議だった。一体2人はどこで知り合ったんだろう…?

 

・和太鼓

ニカちゃんめっちゃ口パクパクしてたから心の中で金魚ちゃん…♡って呼んでた。酸欠かな?

 

・PSYCHO

最高ーーー!!ニカちゃん細身のパンツ履いててそれがすごいかっこよくてすきだった。

最後のシュッシュッシャキンの音に合わせて斬るニカちゃんかっこよすぎ…武士……あ!次のコンサートの衣装和服着てほしいな~花魁みたいなやつ♡(煩悩)

 

・ブラホワ

特効が上がるたびにさりげなく耳押さえるニカちゃんが子犬のようでよしよししたくなった( ;  ; )

 

・NOVEL

天使一択(雑)(疲れてきた)

 

・Re:

ニカみつがなんかもう……大好きな日もあれば のところでみっちゃんにすり寄って抱きしめるニカちゃんがさ、もうさ、うっうっうっ…( ;  ; )超柔らかくて甘い顔してて( ;  ; )あれは最愛の人を抱きしめるときの顔だよ~ニカみつありがと~( ;  ; )

そのあともハットの取り合いの追いかけっこしちゃうしなんかめっちゃイチャつく。幸せか。

藤ニカもすごいあったかかった~ニカちゃんの背中ポンポンしながら歌うガーヤはやっぱりニカちゃんのお姉ちゃんなんだなと思いました。

2トップに可愛がられてるニカちゃんにとってもほっこりした。

 

 

・エビバデ

SHE!HER!HER!

・キミキセ

 

・I Scream Night

この曲がこの曲順でこの演出で披露されたことがこの夏をわたしにとって唯一無二の最高の夏にしたといっても過言じゃない。

ツアーTシャツ着て水浴びるキスマイちゃんたちがなんかうまく表現できないけどとにかく印象的。みっちゃんがいつか言ってた「終わらない部活」を目の当たりにしてるみたいだった。

いつか野外でライブをすることがあったら、絶対この曲は聴きたいしみたいな~って思う。

ニカちゃんはね、めちゃくちゃおもしろ可愛かったよ~(笑)後ろ向いて両手広げて水浴びのスタンバイしてるのにニカちゃんのところだけ水降ってこなくてあれ?ってなってたし(すのちゃんにも笑われてた)、やっとニカちゃんのところにも降ってきたと思ったら大量すぎて、めっちゃ口パクパクしてあっぷあっぷなって溺れてました(笑)

 

 

・Thank youじゃん!

銀テープ争奪戦するオタクはこわかったし、ステージ上のキスマイちゃんはキラキラ可愛かったです(通常運転)

この曲キスマイちゃんたちぶりっこしだすからいいよね。可愛い。

 

(・グッサン)

東京最終日トリプルアンコ。

心のどっかで~  のところ声出にくかったのかな?ちょっとかすれ気味で最後にめちゃくちゃ大きい爆弾落とされました。キュゥゥゥゥゥンって本当に心臓が鳴った気がしたもん。最後の最後にこじらせてニカちゃんすき、帰りたくないってなった。帰ったけど。

 

(・コーリング)

オーラストリプルアンコ。

サインボールの出血大サービスだったんだけど、あの量配ることに慣れてないから曲終わってるのに余らせまくってる感じがどんくさ可愛かった♡

ニカちゃんのこどもちゃんに手渡ししたあと少しおしゃべりしてから去って行くスタイルは相変わらずで、やっぱりニカちゃんってこどものヒーロー的なところあるよな~って思ったし、スタッフさんも客席に入って後ろの席のこどもちゃん呼んできてくれたりニカちゃんの意図を汲んで協力してくれててとってもほっこりしました。

最後がコーリングで明るくたのしくツアーを締め括れて幸せだったーーー!!!!

 

 

今回のツアーに関しては、難しいことはわたしはとりあえずもうなんでもいい!ただただたのしかった!!キスマイちゃんたちおつかれさま!すっごくたのしい時間を、最高の夏をありがとう!!