読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまたま出逢った

ニカちゃんを見つけた過去の自分を褒める毎日

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD

twitter.com

アルバムの詳細が発表されたときに抱いたこの感情がことの発端。それにしても最終的に計8公演。まさか本当にこんなに入ることになるなんて………(笑)

東京ドームとナゴヤドームには初めて足を踏み入れました。その瞬間のニカちゃんはその場所にしかいないからね~軽はずみに遠征してよかったなと。

 

感想残しておこうと思ったけど、ニカちゃんしかほとんど見れてないし、ボキャ貧だから可愛いしかほとんど言うことないだろうな。まあいっか。

 

 

1."4th"Overture

普段からニカちゃんニカちゃんで、コンサート中もほぼずっとニカちゃんロックオンなくせに、オープニング映像のフード被るところ、さすがに初日は見逃さなかったけど、そのあとは7割くらいの確率でニカちゃん見逃した…というかニカちゃんだけ見逃した…注意力のなさ…ちなみに最終日も見逃しました。

 

2.Brand New World

ちょっと長めのオープニングのあと、待ちに待ったキスマイちゃんがバックステージから吊られて登場するわけだけど、ニカちゃん毎度のことながらワイヤーがっしり持って、スタッフさんにきらわれるよ?もっと信用して大丈夫だと思うよ?っていうくらい何度もつなぎ目を確認して、それでもアイドルとしてしっかりかっこつけてワイヤー握りしめてるのとは逆の手を客席に大きく振ってたの見て、もう本当にいじらしくて抱きしめたくなった。オープニング早々こんなこと考えて、わたしってなんてめんどくさいタイプのオタクなんだろう。たのしいけど。

 

3.Kiss魂

4.Everybody Go

 

5.運命Girl

花道をイモムシみたいに連なってローラー滑るとこ、ニカちゃんいっつも間に合ってなくってちょっと置いて行かれてたから、がんばれニカちゃん!って応援団してた。運動会で我が子を見守ってる気分だったよ。

あとこれ本当に深刻な問題なんだけど、「V」のニカちゃんがどんどん可愛くなくなってきててツラい。首かしげてるだけでツラい。もっと「V」を表現してくれないとツラい。去年のジャーニーは世界で一番可愛いアルファベットだったのに…

 

6.FOLLOW

初日の衣装の衝撃が忘れられない。スカートのようなヒラヒラした布の下にひざ丈のジャージ、黒のハイソックスの上にルーズソックス重ね履き。田舎のヤンキーみたいな装いでビビった。千ちゃんはヘアバンド?頭になんかついてる…状態だったしとにかくまたすごいの着てるなって感じ。

ニカちゃんの生足がツアー中盤は封印されてタイツ着用になってたけど、オーラスで生足にまた戻ってるのを双眼鏡で確認した瞬間、奇声あげてしまった自分に驚いた。(一緒に入ったおばもわたしの奇声に驚いてた。ごめんなさい。)こんなに自分が生足を求めてたなんて、生足でこんなにテンション上がるなんて。

twitter.com

そういえばそうだった。2か月前に感じていた気持ちを完全に忘れてた。わたしきもちわるいタイプのオタクなんだった。

千ちゃんが「ファンのみんなが「キャー!♡」ってなってくれるかな???川ΦeΦ)|♡」ってサビの腹チラの振り付け考えてくれたみたいだけど、ニカちゃんはなんか肌着みたいなの着てて全然チラリズムしなかったよね!さすがガード固い。安売りしてくれないその感じがなんだかニカちゃんらしくてすきだ。

 

7.Luv Sick

8.Another Future

 

9.if

この振り付けしたの誰?ニカちゃんのために付けたのかな?感謝しかないです。目の前で見たかったけど叶わず、双眼鏡覗き続けた。逆に目の前で見てしまったら正常な精神保ててなかったかもしれない。しなやかでいてキレのある動き。指先にもつま先にも神経を張り巡らせた細かい表現。ニカちゃんのダンスの醍醐味が詰め込まれたような振り付けだった。

「僕は君を選んだから」の指さしの振りを真正面で見つめていたあのニカ担ちゃんは今普通に日常生活を送れているのか心配です。

 

10.君にあえるから

真剣な顔でサビ踊った直後(この振りもめちゃくちゃすき)、ぱあっと笑顔になってスタンドに大きく手を振るニカちゃんがだいすきだった。

 

11.BE LOVE

ボーイズラブに関しては特別テンション上がりもしないし、嫌悪感も別にないって感じなので、これに関してはコントというかギャグとして見てた。おもしろいことすきなのでBE LOVEだいすきです。いやもう大笑いした。めっちゃおもしろい。一番すきなおもしろポイントはジュニアがレッドカーペット?バージンロード?敷きながら花道ダッシュするところと、紙吹雪撒くところ。祝福させられてるのめっちゃ笑う。

こんなにギャグなのに、宮っちは終始王子様で、すごい…本物がいる…って思ったよ。

 

12.わんだフォー

わたたいのぶりっこがもうめっちゃくちゃすんごい可愛くて超ムカつきました。以上です。

 

13.Shake Body

まずニカちゃんの衣装大正解ね。白フード正義。

間奏の高速ダンス、ニカちゃんが(*`A´*)「踊れないよ〜」担当だったから、いつも途中でやめちゃってたけど、そんなのは最終日超かっこよく踊りきって(*`∀´*)「踊れたよ~!」って嬉しそうに報告してくれたニカちゃんにつながる盛大な前振りでしかなかった!策士!エンターテイナー!

 

14.SHE!HER!HER!

 

15.キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

キスマイポールでちゅっちゅしてるニカちゃんのお顔可愛すぎ。みっちゃんの下だからお顔の大きさ際立つし私得なんだよほんと。

それと、フード問題なこれな。赤い照明の中白いフードを被るニカちゃん。さっと脱ぐニカちゃん。残念ながらわたしはフード被り芸の何がいいのか上手く言葉で説明する術は持ち合わせてないんだけど、直感的に本能的に最高なの。特に色は白がいいよね。なんなんだろうね。わかんないけどいいよね。すごくいいんだけど、被った瞬間結構見逃したよ。なぜだわたしばかなのかな。

 

16.LUCKY SEVEN!!

この歌かわいくてちょーうすき!サビの「キミをLove Love Love」ってとこ、ニカちゃん指で"L"作ってリズム取ってるの!めっちゃ可愛くてだいすきポイントだったんだけど、名古屋ではやってなかったのがちょっと寂しかったな~

 

17.Summer Lover/AAO

ツアー前半の水鉄砲、ニカちゃん本当に楽しかったんだと思う。ニカちゃんの心からの笑顔がみれる貴重な場面だった。小学生やん。あんまりに嬉しそうすぎて、その顔を見るのが楽しみになってたから、東京2日目でサインボール入ったかご持ち始めたときは、なんでだ?何が起きてるんだ?って一瞬絶望したけど、違った。全然絶望することじゃなかった。

twitter.com

twitter.com

ニカちゃんの素敵なところいっぱい垣間見えた。こどもちゃんに手渡しする誠実さも、諦めきれずに意地になるところも全部だいすきだよ。

このサインボールニカちゃんをめちゃくちゃに拗らせて「ニカちゃんもうどうしようもなくすきだ…」ってホテルのお風呂でシクシク泣いたのもいい思い出です(笑)

 

~MC~

ニカちゃんドッキリ企画めっちゃたのしかったな~!仕掛け人ニカちゃんの超絶うれしそうな楽しそうなキャッキャした笑顔忘れられない。ドッキリのときが一番いい笑顔してた。「ドッキリ大成功」って書いた確実にドームサイズではない小さい旗持ってニコニコしてるニカちゃん可愛すぎて、ごめん!みんな!我慢してまずいドリンク飲んで!この笑顔のために今後もよろしく!っていうモンペな感想しか出てこなかった…

東京3日目とオーラスで逆ドッキリ仕掛けられたニカちゃん、あまりのまずさに床に吹き出しちゃったドリンクをしゃがんで一生懸命拭いてたの、何このかわいい生き物…( ;  ; )って涙溢れ出しそうになったよ。

東京3日目の逆ドッキリはニカちゃんがドリンク飲んでるところがずっとモニターに映されてたの。ニカちゃんもドリンク飲んでるだけでカメラに抜かれるようになったんだな〜って感動してたら、思いっきり吹き出したから、そういうことかい!感動返せ!でもニカちゃん超可愛かったから許す!って怒涛の感情の押し寄せにあった。オーラスに関しては飲んで吹く瞬間カメラに抜かれもしなかったので、双眼鏡覗いてるニカ担だけが叫んでました。

ドリンク飲んだ後のニカちゃんのマイクがメンバーが仰け反るくらい臭いって、アイドルとしては致命的ないじりなのに、全然否定せずに超うれしそうで、ニカちゃんの芸人魂を目の当たりにした。

 

(最後もやっぱり君)

名古屋のみ。これもニカちゃんのために振り付けされたんじゃないの?曲です。手話のところ、ニカちゃん踊ってるっていうよりも演じてるから。ストーリー性感じるから。天才。あと舞祭組ちゃんが歌ってる後ろで3人が踊ってるっていうフォーメーション冷静に考えたらすごいこと起きてるね。

 

18.棚からぼたもち

19.てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ~だれのケツ~

舞祭組ちゃんなんか貫禄出てきたね。ドームの真ん中で自信満々に歌ってる4人が見れて大満足!

てぃーてれ最後、舞祭組ちゃんのお辞儀で静まり返ったあと、オレのケツ!アイ!につながる流れが本当にすき。盛り上がってた声が一瞬で吸い込まれて消える感じもすきだし、溜めてたパワーが一気に放たれる感じもすき。あれいい。

 

20.アゲてくぜ!

 

大喜利

みっちゃんの羽根取っちゃうシリーズの大ファンで、大喜利コーナーはみっちゃんをいつもたのしみにしてたんだけど、最終日事件が起きました。

1つ目のネタ系のお題にチャレンジしてぶっぶーされるニカちゃん。2つ目のキュン系のお題「Sっぽい台詞を言ったあとキス」に(*`A´*)「こっちのほうがいいじゃん!こっちがよかった~」を2、3回繰り返して、ガヤさんに拾われる。ξ*‘ ー‘)「ちょっと待ってみんな!お願いだからニカに1回やらせてあげて!お願い!」え?ガヤさんナイスすぎるよ!頼む!ニカちゃんこれやって!みんな、ニカちゃんがやる方向にもっていって!お願い!って念じてたら、メンバーがガヤさんの提案に乗ってくれて、「じゃあニカがトリね」と。項垂れるニカちゃん。ニヤニヤが止まらないわたし。

ほかのメンバーがやってる間ニカちゃんはずっとガヤちゃんと相談。2人でキャッキャしてる姿はフェアリーそのものだった。

ニカちゃんの番が回ってきて、もうめっちゃソワソワしてたわけ。だって、笑いに走る可能性あるし。どっちでくるの?ってドキドキしながら見つめてたら、テンション低めで「好きなの?」って。………かっこいい方の引き出しできたーーー!!!!( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

「好きなの?俺のこと好きなの?そっか、そんなに好きなのか。キスしたいの?しょーがねーな」(覚えてる限りノーカット)

すき。ニカちゃんがすき。そんなにすき。って必死で頷いた。普段ニカちゃん可愛いね~よちよち~してるけど、わたしやっぱり当たり前にかっこいいニカちゃんだいすき。(*`A´*)「みんな笑うしもうやらね~」って言ってたけどたまにはやってくれたらとってもうれしいよ♡

 

21.ドキドキでYEEEAAAHHH!!

迷うことなく言える。これ一番すき。東京ドーム3日目は、「これでもうドキドキでのフェアリーニカちゃん見納めか~…( ;  ; )」ってメソメソしたし、名古屋発表されたときは「ドキドキでのフェアリーニカちゃんまた見れるんだね?行く!」って名古屋行きはこれ見るために決めたようなものだし。わたしのキスマイワールドにおける最重要項目だった。

もう全部が可愛い。センターステージで盆踊りするニカちゃんも可愛いし、外周をスキップで移動するニカちゃんも可愛いし、ガヤさんがモニターに映ってる後ろで毎回微妙な顔して映り込むニカちゃんも可愛いし、もう何もかもが可愛かった。纏う空気ごと可愛かった。世界一可愛かった。人生で見たものの中で一番可愛かった。妖精ではなく人間として生きてくれてありがとう。人間界にいてくれてありがとうニカちゃん。

 

22.Kis-My-venus

23.Halley

 

24.WANNA BEEEE!!!

ニカ千ちゃんがはけてからソワソワしっぱなしで記憶がない。という記憶が鮮烈にある曲。

 

25.Double Up

モニター映像のニカちゃんが電話してる場面の台詞、たぶん「Why?」連発してる。めっちゃ愛しい。

この曲初めて聴いたときから、もうこれはコンサートでの演出かっこいいに決まってるわ、と。スーパーかっこいい予感しかしないわ、と。そう思ってたんだけど、実際見てみたら全然そうじゃなかった。スーパーハイパーミラクルマキシマムにかっこよかった( ;  ; )もう感想とかはわたしの薄っぺらい言葉では上手く表現できないです。とにかく感動したよ。2人の見せたかったものが形になってよかったね。4、5万人を前にステージには2人だけ。緑と青のペンライトで埋め尽くされたドームの風景、忘れないです。

 

26.証

27.FIRE!!!

圧巻の一言に尽きる。あ~この2人をみてニカ千は育ったんだなあって思った。

 

28.Hair

初日の叫び声がすごかった。求められてるね。あの歓声に心の中でニヤッとしたんじゃないですか、キスマイさん。

Hairってかっこよさしかないニカちゃんがいるからだいすき。ただ英詞の意味わかってんのかな?まあかっこいいからなんでもいいです。

あ、ニカちゃんの衣装ね、なんか布がもぞもぞ動いてるようにしか見えなくて、ダンス向きじゃないな…と。でもとっても似合ってるよ!

 

29.FIRE BEAT

 

30.ETERNAL MIND

めっっっっっっっっっっちゃかっこよかったです( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )(月並みな感想)

Hairからエタマイまでの流れ、需要と供給が一致した感じ。均衡点。見たいものが伝わるってこんなにうれしいんだね。

特効に合わせてニカちゃんが腕振り上げるのめっちゃかっこよかった。炎つかいか。

 

31.サクラヒラリ

ペンライト綺麗だったね。緑色に染まるドームにうるうるしちゃったよ。ニカちゃんはどんな気持ちで歌ってたんだろう。

ホームにはこんなにたくさんの味方がいるよ。うまくいかなくて落ち込みそうなときはこの景色思い出してくれたらうれしいな。

緑色の真ん中で歌うニカちゃんはとってもとっても強くて美しかったです。

みっちゃんバースデイもすごくいい思い出!わたし白のペンライトだったからオメデトウのデ作ったのかな?何かしらの文字だった(笑)

ウェーブ始まる前のみっちゃん以外のみんなのソワソワ感ね(笑)ステージ上のメンバーも客席のファンも(笑)成功してよかった~!

ケーキもプレゼントもガヤさんが用意してくれたって話になったときのみっちゃんの嬉しさが隠し切れない顔とガヤさんのちょっと気まずそうな顔がとっても印象的。普段はお互い対等な関係なんだけど、こういうときにみっちゃんがお兄ちゃんなんだなあって感じる。2人の関係性素敵だな。

このバースデー企画、ニカちゃんがあたる可能性あるかなって調べたら、来年2016年の8月6日は土曜日だよ!再来年2017年の8月6日は日曜日だよ!でもニカちゃんが超っっっ絶いやがりそうだね(笑)

とにかく、キスマイを先頭で引っ張り上げ続けてくれたみっちゃんの30歳っていう節目の歳をみんなでお祝いできたことすごくうれしかったです。素敵な企画をありがとう。

 

32.KISS&PEACE

ニカちゃん縮こまりすぎな件ね。空中ブランコ怖かったね( ;  ; )がんばったね( ;  ; )手すりは絶対持って、足は絶対掛けるスタイル。ツアー中空中ブランコの手すりを毎回ニカちゃんに譲ってくれた千ちゃんどうもありがとう。ニカちゃんもちゃんと千ちゃんにありがとうしようね( ;  ; )

 

33.やっちゃった!!

舞祭組バンドがみれてうれしかったな~。ツアー前半は演奏に必死で歌うの忘れっちゃったりもあったけど、そんなときにファンが代わりに歌いだしたの感動したよ( ;  ; )舞祭組ちゃんってそんな風にみんなに支えられてるんだなって。応援したくなるんだよね。歌えなかったらこっちが代わりに歌ってあげたくなるの。そうやって思ってもらえるって舞祭組ちゃんの才能だよなあ。

ベースソロの勝率は5割くらい?「ごめ~ん」ってしてるニカちゃんよく見た気がする。ステージで見せるだいたいのことはいつも完璧に仕上げてくるから、今回のベースソロは珍しいものを見たなと思った(笑)

ツアー後半は慣れてきたのか、煽ったりとかたのしそうに演奏してたりとか、最初とはまったく違うパフォーマンスになってた。そういう進化を見せてくれるところも舞祭組ちゃんの魅力だね。

 

34.Thank youじゃん!

サビのときニカちゃんゾーンだと、踊ってるの双眼鏡でしっかり見たいんだけど、ニカちゃんがサビ終わりに客席に向かって大きく丸作ってくれたり、グーサイン出してくれたりするから、ニカちゃんに褒められたいがためだけにがんばって元気に踊ったよ~!

 

35.光のシグナル

36.アイノビート

37.Shake It Up

スタトロでじゃれ合うニカ宮が癒しだった。最終日は、ニカちゃんが宮っちにカチューシャつけてあげてた。ハロウィン仮装してたんだけど、かなり真剣な顔したカボチャが落ち武者に一生懸命カチューシャつけてあげててとってもシュールワールドでした。

 

38.キミとのキセキ

最終日、オオカミガヤさんがニカぼちゃんのスカートを捲ろうとずっと企んで後ろついて回ってた。そのたびにニカちゃんがんばって抵抗してたんだけどやっぱりガヤさんのほうが1枚上手。捲られちゃってパンチラしてました~ラッキーカラーは黒だよ~~~

短い裾から伸びる生足が細くて白くてとっても綺麗でおんなのこかなって思ったんだけど違うね。左膝におっきい絆創膏貼ってたから小学生だね(笑)楽屋でほぼ全裸で走り回って転んでできた傷ね。そんなおバカな理由でできた傷を忍ばせながら、ステージではかっこよく歌って踊って可愛く笑って、みんなを幸せにしちゃうキラキラのアイドルしてるわけだから、ニカ担やめられないよ。なんなんだろう、本当にすきですきで仕方がない。

 

39.Kis-My-Calling!

ファンサに夢中になってだいたいいつも曲終わりぎりぎり滑り込みセーフでセンターステージに戻ってきてたね。セーーーフ!!ってしながら(笑)たまにアウトのときもあったけど(笑)オーラス、ニカちゃん曲終わってるのに戻ってこないから「カボチャおせーよ」って言われてた。かわいい(結局)

 

(Smile)

オーラスのトリプルアンコ。カボチャ後オールバック風な髪形になって登場したニカちゃん美しすぎてとんでもなかった。涼しげな表情で究極にクールだった!最後の最後にとってもいいニカちゃんが見れました。そして笑顔Tシャツを着たニカちゃんが歌うSmileでわたしのワールドツアーは幕を閉じたのです。最高!

 

毎回コンサートとかイベントとか行くと、キスマイはこんなにたくさんの人に愛されてるんだな~ってすんごく幸せな気持ちになるんだけど、今回たくさん入れてたくさんその幸せを感じられて大満足。ホームってあったかいね。

KIS-MY-WORLDとってもたのしかった〜キスマイさん、11公演おつかれさまでした!7人のつくる世界にお邪魔させてくれて素敵なものを見せてくれて幸せにしてくれてありがとう!次は舞祭組ちゃんかな〜♡